ECサイト構築やホームページ制作の費用相場

|
ECサイト構築やホームページ制作の費用相場というのはだいたいあるかもしれませんね。

ホームページ制作の場合ですと、ページ数によって違うのは想像しやすいと思いますが、どんなページなのかという事も関係してきます。
特にトップページはそのサイトの顔になるページですので費用もかかります。検索結果やバナー広告からユーザーが最初に訪れるページであるランディングページ制作も下層ページより特別なページですので、それなりに費用がかかってきます。
凝ったページにしたいならバナーやロゴ、アイコンなども制作してもらうことができます。バナー制作やロゴ制作も細かく料金が記載されているところは多いので、確認してみましょう。

ECサイト構築なら扱う商品数や機能によっても制作費用が違ってくるでしょう。
オープンソースというネット上に公開されているシステムを基盤にECサイト構築をしてくれる会社なら、比較的費用が抑えられます。数百万円かかるのが普通ですが、小規模ですと100万円以下でECサイト構築をしてくれる会社もあります。
まずは小規模なECサイト構築を依頼してみて運営することを実践してみてもいいかもしれませんね。

ECサイト構築やホームページ制作は作ってもらって終了ではなく、その後の運営してからの対応も考え、良い制作会社を選びたいですね。

おすすめブログ